Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/8/8 アンティーブの旧市街などをジョギング、帰り道はサブ3ペース走をちょっと

今朝も旅行先の南フランス、コートダジュール(ニースとカンヌのある地方)の海岸をランニング。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):フリーペース
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約930km)

 

今朝は、息子をテニスアカデミーに送って行った後、ホテルへの帰りの途中で私だけ車から降ろしてもらって、そこからランニング開始。

 

なので、いつもよりも少し遅い時間にスタート。

結構、日差しが暑く、息苦しい感じですが、綺麗な景色がその苦しさを飛ばしてくれています。

 

今回の宿泊場所から南方向(カンヌ方向)に数km行ったアンティーブの街を走ってきました。

 

先日は、海岸の要塞まで行ったのですが、今朝はその先の大きな港、そして城壁をくぐり抜けて旧市街の中をゆっくり写真を撮りながら観光ランをしてきました。

 

 

ホテルへの帰り道のまっすぐな海岸線では、4'10"/km〜4'15"/kmぐらいに少しペースを上げて3kmほどペース走をして、そのままクールダウンジョグを続けて終了。

 

このサブ3ペースぐらいでも、足腰はそれほどでもないのですが、暑さで息苦しく心肺がキツいですね。

 

昨日、ニースの海でシュノーケリングをしたので、心肺にはその時の疲れも少し残っていたのかもしれません。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング