Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/8/17 久しぶりにジュネーブ湖畔をゆっくりジョギング / [世界の風景写真] モナコ

昨日、久しぶりにスピード練習をしたためか、それとも、先週末までの旅行先でのランニングは13日間連続で同じシューズを履いていたためか、昨日のランニング後から、両足の足底(土踏まずから踵)に違和感というか少し痛みあり。

 

昨日はよくストレッチとマッサージをしたのですが、今朝もまだ違和感は残っていたので、今朝は様子見でゆっくりジョギングしてきました。

 

久しぶりにジュネーブの湖畔を走ってきました。

ジュネーブ(レマン)湖にも大きなヨットハーバーがいくつもあり、湖畔の景色はとても綺麗です。

先週末までの旅行先の南フランス、コートダジュールの地中海沿岸の景色・雰囲気と違いといえば、波がないこと(見た目&ざぶーんという音)、対岸が見えないこと、海(磯、塩)の匂いがしないことでしょうか。

 

ジョギング中は足底の痛みはないものの、違和感はあり。

これは無理すると怪我・故障につながりそうな感じもします。

 

今日もよくマッサージして、様子見します。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):フリーペース
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約1,003km)

 

---------

 

ところで、今回のコートダジュールの旅行では、ニース、カンヌ、アンティーブの街に行きましたが、コロナ前の時には、ニース、カンヌ以外に、モナコにも行っていました。

(今回は行きませんでした。)

 

その際の写真を掲載します。

ちょうどレーシングカーレース F1 モナコグランプリの開催直前とあって、観客スタンドや各種準備が行われていて、そういったところも間近に見学ができたのでとても良かったです。

 

実際のコースも走ってきました。

(ただし、レース時とは逆走とのことです。)

 

 

小高い丘からメイン観客スタンドを見下ろす。

 

 

メインスタンドのエリアに入りました。

 

 

レーシングカーが時折、轟音をたてて、準備をしていました。

 

 

これはヘアピンカーブ。

(ここも実際のレース時とは逆走)

徒歩、それから自分の車でもこのカーブを回ってみましたが、カーブは急だし、道は狭いし、横の壁が高くて圧迫感が半端なく、ここをとてつもないスピードで回るのが至難の技だと感じましたね。

やはりプロは違う!

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング