Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/8/20 乾咳で2日間ランニング休暇した後の雨中の25km走

旅行から帰ってきて、乾いた咳が出るようになり、両足の足底の痛みもまだ少しあったので、一昨日、昨日と、念のため、ランニングをお休み。

熱が出たり、しんどくはなく、コロナでも風邪でもなく、何らかのアレルギー反応かストレスの影響だと思うのですが。

 

今朝はまだ少し咳が残っているものの、2日間休んだおかげで足底の痛みはひいたので、ジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、25kmの距離走をしてみました。

ペースは最初のウォームアップ代わりの1kmを除いて、あとはモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

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  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):25.0km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,144km)


2日間、ランニングを休んだためか、身体は軽く、比較的速いペースで入ることができたので、そのペースを維持することに。

 

昨夜からの雨は走り始めは止んでいたのですが、5kmあたりから本降り。

走行距離1,000kmを超えているシューズだと、雨の日はやはり滑りますね。

 

雨は後半弱くなったものの、降り続け、結局、シャワーランになってしまいました。

 

14kmぐらいまで大体4'20"/km前後を刻んだ後、上り区間に入っても、できるだけペースダウンは最小限に抑え、良い感じのペースで上りきることができた。

 

平坦な道に入ってからはキロ4分前後にペースアップ。

残り9km、そのペースを維持しながら走りました。

今朝は、心肺がかなり楽だった。

 

このまま30kmまで行こうかなとも思ったのですが、左足足底に痛みではないものの、また少し違和感が出てきたので無理せず25kmで終了にしました。

 

走り終わった瞬間、少し出ましたが、走っている間は咳は一度も出なかったですね。

 

結果的には、平均ペースでサブ3ペース。

久しぶりに長めの距離での良い練習ができたかなと思います。

 

 

 

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