Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/8/25 Tペース(閾値)走 5km + 3km +2km、ロングクルーズインターバル?

今朝はTペース走。5km、3km、2kmの3つに分けて、ちょっとクルーズインターバルのロング版というような感じかな。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km )5km
  • 結果:3'41"/km, 43", 42", 44", 37"
  • 平均ペース: 3'41"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,150km)

 

3分間ほどウォーキングでつないだ後、

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)3km
  • 結果:3'40"/km, 44", 47"
  • 平均ペース: 3'43"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,153km)

 

2分間ほどウォーキングでつないだ後、

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)2km
  • 結果:3'43"/km, 37"
  • 平均ペース: 3'39"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,155km)


5km、3km、2kmの各回とも多少デコボコあります、まずまずこなせたので良かった。

 

最初の5km、次の3kmは、呼吸がちょっと辛い感じで、最後の2kmは、呼吸は楽になったものの、足腰が重くなった感じだったけど、総じて、力むことなく、比較的リラックスした感じで(少なくとも周囲から見たら楽に走っているように見える状態で)走れたかなと思います。

 

左足の足底の違和感、小さな痛みが少し気になったけども、走り出したら治って、今朝のTペース走全体が終わっても、痛みや違和感は大きくならなかったので、少し安心。

 

今月前半の2週間は旅行中でジョグばかりだったので、ようやく少しずつ、ポイント練習(スピード練習)がこなせるようになって良かったです。

 

引き続き、来月末からのフルマラソン2本に向けて準備を進めます。

 

 

 

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