Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/8/27 ちょっと身体が重いけど、ハーフマラソン距離走

今日はジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、ハーフマラソン距離走。

ペースは最初のウォームアップ代わりの1kmと上り坂を除いて、あとはモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):21.1km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約1,080km)

 

先週、仕事が少し忙しかったからか、夏休みボケか、今朝は身体が重く、だるい感じ。

 

ただ、ロンドンマラソンまであと5週間なのでちゃんと走っておきたい。

 

なので、がんばってハーフマラソン距離走をしてきました。

 

4'25"/km〜4'30"/km前後のペースを刻む中で、刺激を入れておこうということで、中盤に1km x 3本、終盤に3km、キロ4分目安でペースを上げてみました。

 

今朝はキロ4分ぐらいでも身体も呼吸も苦しかったですね。

 

でも、ここが練習のしどころということで、特に、キロ4分ぐらいにペースを上げた後のジョギング区間に入ったところで、だらっとフォームを崩さず、速いペースの時と同じフォームを意識してお腹に力を入れて走るようにしました。

 

身体がしんどい中でもちょっとは練習になったなら嬉しいです。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング