Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022年8月の振り返り、走行距離

2022年8月の総走行距離は、357.8kmでした。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、14,966.2km、2022年 総走行距離:2,981.1km(平均 372.64km/月)になりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ含む) 2回
  • ペース走(Tペース、Mペース) 2回
  • ロング走(20km以上) 2回
  • 変化走(ビルドアップ走、ウェーブ走、ファートレックなど) 2回
  • 坂道ジョグ 1回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 17回
  • 休養(旅行、雨など) 5回

  

通常は概ね毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

8月前半の2週間は南フランスに旅行していて、その際は地中海沿岸をジョグばかりだったので、通常の月に比べ、ジョグの割合が多くなり、その他のメニューは少なかったですね。

 

ロング走も少なく、また、旅行前後の移動時などはランニングを休んだので、先月に比べ走行距離は少なく、平均ペースも少し遅くなりました。

 

8月後半は通常どおりのメニューをこなす日々に戻ってきたので、これから秋のマラソンシーズンに向けてコツコツ準備を進めていこうと思います。

 

 

 

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