Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/4 フルマラソン本番4週間前の30km走、まずまず速めのペースで

今日はジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、久しぶりの30km走。

ペースは最初のウォームアップ代わりの1kmを除いて、あとは上り坂も含めモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

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  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):30.0km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)2号機(走行距離:約487km)

 

昨日、ゲリラ豪雨にあって、11km + 4kmの分割にはなってしまいましたが、フルマラソンレースペース走をやって次の日の30km走。

 

疲れた中でも、レースペースの+20秒〜30秒/kmでできるだけリラックスしてペースを維持するトレーニングメニュー。

 

ウォーミングアップ代わりの最初の1kmを除いて、上り坂区間も含め、4'20"/km〜4'25"/km前後のペースを24kmあたりまで刻んでいきました。

 

足腰はまぁまぁ疲れていましたが、呼吸は途中から安定してきて楽な感じになったので、ペースを維持できたかなと思います。

 

上り坂を上り切ってまだ少し余裕があったので、最後の5kmはキロ4分前後までペースを上げてみました。

 

5kmごとのラップタイム表を見ると、まずまず安定したペースで走り切ることができたかなと思います。

 

ロンドンマラソン(フルマラソン)4週間前の30km走としては現在の実力を確認するのに良い練習でした。

 

ずっと少し痛めている両足の足底が少し痛んだので、今日はいつもよりももっとマッサージしておきます。

 

 

 

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