Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/7 湖岸をジョギング

今朝は、平均ペースでEペースを目安に坂道ジョグ。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約1,136km)


昨夜、懇親会で少し飲み過ぎ食べ過ぎたのか、今朝は体感よりも実際のペースが遅い感じで、ペースの割には心拍数も多かったような気がします。

 

加えて、両足の足底の痛みがちょっと強い。

 

昨日のインターバル走の時は走り始めたら痛みはなくなったので、ゆっくり走った方がかえって痛みが出るのか、それとも、1,100kmを超えたジョグ用シューズのクッションがほとんどなくなって靴底がかなり固くなってきたのが原因か。

 

次のジョグの時には別のシューズを履いてみて確かめてみようと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング