Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/11 昨日のレースペースでのハーフマラソン距離走に続いて、連日ハーフマラソン距離走

今日はジュネーブ(レマン)湖の湖岸を中心に、ハーフマラソン距離走。

ペースは最初のウォームアップ代わりの1kmを除いて、あとは上り坂区間も含めモデレートペース目安で。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):21.1km(モデレートペース(3'53"/km-4'40"/km)目安)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,254km)

 

昨日はフルマラソンのレースペース目標のキロ4分付近でのハーフマラソン距離走。

tetchiba.hatenablog.com

今朝は連続でハーフマラソン距離走。

 

少しペースは落とすものの、2日トータルでフルマラソンの距離を走って、持久力を鍛えるのが目的です。

 

4'15"/km〜4’30"/kmあたりのペースで巡行。

上り坂区間も少し頑張って、できるだけペースが落ちないように。

上り切って平坦区間に入ってからは徐々にペースアップ。

最後はラストスパート的に。

 

今朝は足底の痛みが少しマシだったので良かったです。

 

このペースならば呼吸は辛くないけど、足腰は昨日のダメージが少し残っていて、それでも頑張って足腰を動かすことで、筋持久力トレーニングにはなったかなと思います。

 

残り3週間なので、そろそろ追い込みは終盤かな。

 

足底の痛みはあいかわらずありますが、マッサージ、ストレッチで何とかかんとか凌いでいます。

本番までに治るか、これ以上ひどくなってほしくないな。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング