Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/13 出張先のパリ郊外にてホテル周辺の街をジョギング

昨日から今週1週間は久しぶりのスイス国外出張。

Covid-19パンデミックを挟んでなんと2年半以上ぶり。

 

出張先はパリですが、中心からは結構離れた郊外。

セーヌ川の横の丘の上にあるので、パリの中心部が遠くに見えます。

 

昨日はジュネーブからの移動のため、ランニングはお休み。

今回は時間の関係もあり、TGV(フランス新幹線)ではなく、エールフランス(飛行機)で来ました。

 

 

今朝は今週のランニングコースを探す目的でホテル周辺の街をゆっくりジョギングしてきました。

 

Garminがうまく動かず、再起動もして測定したのですが、結局、時計(およびGarmin Connectアプリ)には記録されておらず(残念)、ただ、ストラバには記録されていたので(良かった!)、今日はそのデータを掲載します。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):フリーペース
  • 流し/ウィンドスプリント:5本
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)2号機(走行距離:約558km)


セーヌ川から見て、ホテルのある街は丘の上になっているので、まずまずキツい坂です。

1.1kmぐらいで65m上り下りする感じですね。

なかなか良いトレーニングにもなりました。

 

ただ、この街は石畳の道、細い路地が多く、車や自転車もそこそこ通ります。

速いペースでの練習ができるような、障害物(他の車や自転車など)が少ないワンブロックや直線的な道がないので、今週はポイント練習は厳しそうです。

 

ロンドンマラソンまで3週間を切っているので、ポイント練習も入れておきたいところですが、ジョグの合間の流しでつないでいくしかなさそうです。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング