Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/14 出張先のパリ郊外、セーヌ川の横の坂を使って坂道ダッシュ 200m x 10本

今週はパリ郊外に出張中なので、ポイント練習は難しいかなと思っていたのですが、セーヌ川とホテルがある丘の上の街との間に長い坂があり、ほぼ直線的に200mを確保できるので、そこで坂道ダッシュをやることにしました!

 

平均斜度は約5%〜6%かなと思う坂での、坂道ダッシュ 200mを10本

Garminの高度測定が少し狂っているようなので確かなところは不明)

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

Garminのワークアウトメニューでは、上りは200m、上りから下り(その逆も)への折り返しがあるので、下りは260mに設定。

 

  • 設定メニュー:上り200m(目標ペースは3'30"/km)+下り260m(折り返し含む、キロ7分前後のペース目安) 10本
  • 結果(上りのペース):3'36"/km, 41", 36", 39", 34", 36", 42", 34", 36", 36"
  • 平均(上りのペース):3'37"/km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)2号機(走行距離:約568km)

 

いつもスイス・ジュネーブの自宅近辺の坂よりはキツい感じだったので、あまりペースは気にせず、ダイナミックな動きとできるだけ効率的な走り、上半身と下半身の連動を意識しながら上りました。

 

昨夜の雨の影響で少し滑ってる感じでしたが、まずまずいいポイント練習ができたかなと思います。

出張先での練習としては上出来かなと思います。

 

引き続き、出張先での仕事も頑張ります!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング