Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/17 フルマラソンレース2週間前のレースペースでのハーフマラソン距離走

2022年10月2日のロンドンマラソン (フルマラソン)まで残り2週間。

www.tcslondonmarathon.com

 

4週間前の先週末は30km走、3週間前、それから2週間前の今朝は、フルマラソンレースの目標ペース(キロ4分を少し切るぐらい)でのハーフマラソン距離走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):レースペース走(設定 3'59"/km)21.1km
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,278km)

 

今朝は、昨日までの出張疲れか、一昨日、出張先で結構ハードな筋トレをした影響か、身体全体が重い感じで、最後までかなりキツかった。

 

足底の痛みも今朝はちょっと強くて、少しストライドを広げようとすると痛みを感じたので、できるだけソフトに着地できるように心がけました。

 

呼吸は最初は辛かったですが、途中から少し楽になったのがせめてものを救い。

 

1kmごとのラップは若干あるアップダウンやGPSのズレもあって多少デコボコですが、5kmごとのラップはまずまず良い感じで刻めたかなと思います。

 

最後の2.1kmはラストスパートを意識して少しペースを上げてみました。

 

このキツさであとハーフ走れるのか不安ですが、今朝の身体の状態、測定腱膜炎の状態からすると、まずまず頑張れたと思っておきたいです。

 

明日は変化走と考えていたのですが、足底の状態を見ながら、ジョグに変更するかもしれません。

 

残り2週間、これよりも酷くならないように注意が必要ですね。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング