Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/18 息子の電動キックボードにペーサーになってもらってジョギング

9/19に14歳になる息子の誕生日プレゼントは電動キックボード。

日本ではなかなか乗れないと思いますが、スイスでは多くの皆さんが、足代わり、自転車代わり、バイク代わりで日常的に乗っています。

 

昨日、学校までの道のりを試走。

私は足漕ぎのキックボードで並走、のつもりでしたが、上り坂では全く追いつけず。

私も少し乗らせてもらいましたが、電動のありがたみを痛感しました(笑)

 

で、今日は彼がよく友だちとテニスをやっているテニスコートまでの道のり(片道約6.5km)を試走。

今度は私はランニングで並走(させてもらいました)(相手の方が断然速いので(笑))。

 

何でもクルーズコントロール機能があるということで、一定ペースを継続できるので、信号などがない区間ではペーサー的に引っ張ってもらいました。

 

近い将来、マラソン大会で、自転車やバイクではなくて電動キックボードが引導する日が来るかもしれないですね。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):フリーペース
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(ADIZERO JAPAN 6)1号機(走行距離:約1,295km)

 

足底の状態はあいかわらずあまり良くないですね。

走り始めれば走れるのですが、朝起きた時やしばらく座った後に立ち上がった時は、少し痛くて、30秒ぐらいはそろそろとしか歩けない感じ。

 

2週間内に、これから始めるピーキング期間中に何とか改善したいですね。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング