Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/23 テーパリング中のジョグ、疲労が少しずつ抜けてきているかな

ついに10日前を切って9日前となったロンドンマラソン(フルマラソン本番)に向けてテーパリング中。

2週間前を切った今週は普段の75%前後の距離/時間が目安。

普段1時間、13km前後やることが多いジョグは今朝は42分、9.2kmに。

ペースは平均ペースでEペースを目安に。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:4本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約1,162km)

 

今週月曜日からテーパリングを開始していますが、いつもと変わりない労力でジョグのペースがいつもより少し速めになってきているので、少しずつ疲労が抜けてきているような気がします。

 

少し痛めている足底の状態もテーパリングを開始したからか、少し良くなったように思います(そう思いたいだけかもしれませんが)。

 

引き続きテーパリングを進めつつ、足底のマッサージをきちんとやって、来週末の本番に備えたいと思います。

 

少し食事コントロールもしているので、先週の出張時に増えた体重が減ってきて、良い感じになってきました。

 

もう少しだけ減ればフルマラソン本番にとって最適値かなと思うので、こちらも引き続き取り組んでいきたいと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング