Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022年9月の振り返り、走行距離

2022年9月の総走行距離は、339.5kmでした。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、15,305.8km、2022年 総走行距離:3,320.6km(平均 368.96km/月)になりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ含む) 2回
  • ペース走(Tペース、Mペース) 7回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップ走、ウェーブ走、ファートレックなど) 0回
  • 坂道ジョグ 2回
  • それ以外のジョグ(Eペース走含む) 10回
  • 休養(出張、雨、ロンドン移動など) 4回

 

通常は概ね毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、という感じで進めています。

 

9月は約2年半強ぶりの出張(パリ郊外)はあったり、10/2のロンドンマラソンに向けての準備期間でもあったので、少しイレギュラーとなっています。

インターバル走、坂道ジョグ、変化走の代わりに、ペース走に沢山取り組んだかたちですね。

 

それもあってか、先月に比べ、平均ペースが少し速くなりました。

 

少し足底腱膜炎の症状が出ていて、なかなか治らないので、マッサージやストレッチなどにしっかりと取り組んで、上手く付き合いながら、ランニング継続していきたいと思います。

 

 

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