Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/10/20 ニューシューズでジョギング(ADIDAS SL20)

良性発作性頭位めまい症から快復中。

tetchiba.hatenablog.com

 

昨夜は寝ている間に1回、起床時に1回、少しめまいがありましたが、一昨晩に比較してマシだったので走りに出かけました。

 

今週末のローザンヌラソンまではジョグでつなぐ予定ですが、スピードへの刺激は少し入れておきたいので、ジョギングの合間に(ストップせず)、150mぐらいの流しを3本入れました。

tetchiba.hatenablog.com

 

それ以外の区間のジョギングはゆっくり目で。

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):フリーペース
  • 流し/ウィンドスプリント:3本
  • シューズ:ADIDAS SL20(走行距離:約8km)


ジョグ用として使っていた、Nike Quest 3は、走行距離が1,200kmほどで、アッパーは問題なかったのですが、アウトソール(底裏面)がまずまず削れて、また、ミッドソールが少し硬くなってきていたので(元々硬めのシューズですが)、これ以上使うと怪我・故障につながるかなと思って卒業させました。

 

その代わりとして、以前購入してクローゼットにストックしてあった、ADIDAS SL20をおろしました。

 

このSL20は以前も使っていたことがあって(ただし、バージョンは一つ前)、とても自分の足に合っていて走りやすかったので、アウトレットに行った時に購入しておいたものです。

以前履いていたのはこれでオレンジカラーが差し色で入っていましたが、今回は黄色。

 

 

バージョンが変わっても(マイナーアップデートなので)、あいかわらず自分の足によく合っていて、走りやすかったです。

 

Heel 24mm, Forefoot 14mmなので、今の時代だと薄底の部類に入ると思います。

クッション性はほとんどなく、反発性もあまりないですが、着地感を味わえます。

 

今朝もゆっくりペースの中で足裏で着地をしっかりと感じながら走ることができました。

 

以前のものは2,000km以上履いたので、今回も履けるかな!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング