Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

【世界の風景写真】スイス Gstaad(グシュタード)、愛の不時着/Crash Landing on You のロケ地:Iseltwald(イゼルトヴァルト)、Giessbach(ギースバッハ)、Sigriswil(シグリスヴィル)

 

先週末にスイス国内旅行に行ってきたので、その際の写真を掲載します。

 

Gstaad(グシュタード)

 

www.google.com

 

ここは、映画スターや王侯貴族、財界人、各界の著名人が集まるリゾートです。

小さな街ですが、とても綺麗でした!

 

ja.wikipedia.org

www.myswitzerland.com

www.gstaad.ch

 

ランチをいただいたレストラン。

 

駅です。

 

ルイヴィトンもこんな感じに。

京都を思い出しました(京都もマック(関西弁ではマクド)やコンビニの外観が茶系になっています)。

 

ラルフローレンのお店がかわいい。

 

プラダもこんな素敵な感じ。

 

 

Iseltwald(イゼルトヴァルト)

 

www.google.com

 

韓国のドラマで世界的にヒットした、愛の不時着/Crash Landing on You のロケ地がスイスにいくつかあります。

今回、そのいくつかに行ってみました。

(ドラマの場面の説明など詳しくは以下のサイトをご覧ください。)

 

ja.wikipedia.org

www.teestyle.jp

mainichi-ch.com

 

 

ブリエンツ湖はとても綺麗な湖でした。

 

主人公がピアノを弾いていた小さな桟橋です。

 

ドラマのオープンニングに使われた湖岸の歩道です。




 

Giessbach(ギースバッハ)

 

www.google.com

 

このホテルもロケ地でした。

このホテルのすぐ裏側に14段の滝があり、ちょっとしたハイキングもできます。

 

grand-giessbach.top-hotels-switzerland.com

ja.wikipedia.org

www.myswitzerland.com

 

滝の後ろをくぐれるようになっています。

 

滝の後ろから観たホテルとブリエンツ湖。

 

ブリエンツ湖の湖岸から少し高台にあるこのホテルまでは、ヨーロッパ最古といわれるケーブルカーがあります。

 

この階段がロケに使われたものです。

 

 

Sigriswil(シグリスヴィル)

 

www.google.com

 

この橋もロケに使われました。

 

suisui-travel.com

 

 

 

スイスらしいシャレー(山荘)に泊まりながら、贅沢な時間を過ごすことができました!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング