Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/11/5 ジュネーブ20kmレース前日の刺激走

一昨日、ランニング中に転倒して、左肩・左手首を打撲、左膝は大きな擦り傷。

tetchiba.hatenablog.com

 

昨日は様子見で、ランニングオフ。

 

明日は地元スイス・ジュネーブでの20kmレース。

tetchiba.hatenablog.com

 

幸い左肩がかなり上がるようになり、左手首も痛みが小さくなってきた。

2箇所とも骨折でなく打撲で良かった。

安心しました。

 

腕振りが上手くできなかったりしますが、ま、何とか走れる感じかなと思うので、

いつものレース準備のように、身体に刺激を入れるために刺激走。

 

今朝は、最初、速いペースで走った時の左肩や左手首の状態を確認したいので、速めのペース、Iペース(3'23"/km)で入りました。

tetchiba.hatenablog.com

 

腕振りをしっかりしようとすると、左肩に少し痛みを感じましたが、

少し小さめの腕振りを意識すれば痛みを感じない。

 

左手首は給水は難しいですが、走る分には大丈夫そう。

(20kmレースなので、給水しないかもしれないので大丈夫)

 

この辺りがわかったので、半分500m過ぎたあたりで、Tペース(3'41"/km)に落として、残り1kmまで走りました。

tetchiba.hatenablog.com

 
  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):1km(3'23"/km→3'41"/kmペース)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)2号機(走行距離:約672km)


良い感じで心肺にも刺激を入れられたかなと思います。

 

------

 

そして、今日は先ほど、ビブスを受け取ってきました。

今年は、レース記念Tシャツはなく、代わりに、ニット帽をもらいました。

 

 

ランニング用Tシャツは沢山あるので、ニット帽というのもいいですね!

全体が黒でシンプルで、デザインもワンポイント入っているだけなので、なかなか使いやすそう。

 

左肩・左手首・左膝とも万全の状態ではないですが、

走れるようになったのはとても嬉しい。

 

走れる喜びを感じながら、明日は元気に20kmレースを走ってきたいと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング