Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/11/7 20kmレース次の日の疲労抜きしながらの坂道ジョグ

昨日、坂が多いジュネーブ20kmレースを走ってきたので、

今朝はゆっくりペースで疲労抜きをしながら坂道ジョグしてきました。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)
  • シューズ:ADIDAS SL20(走行距離:約24km)

 

坂が多いコースで疲労した筋肉を坂道でジョギングすることでほぐして疲労が抜ければという狙い。

 

自宅横の大坂・中坂・小坂を使ってきました。

 

疲労的には、両足の太腿前面に張りがあります。

昨日のレースの強めの下りの際に疲労したんだと思います。

 

レース3日前に、ランニング中に転倒して痛めた、左肩・左手首の打撲、左膝の大きな擦り傷については、

tetchiba.hatenablog.com

 

左手首はほとんど問題なし、

左肩は昨日のレースで少し痛み、今朝も少し名残があり、また、その影響か、左胸の上方前面にピンポイントで痛みがあります(昨日レース後から発生)。

おそらく少し痛みがある左肩をかばって、その腕振りの付け根にあたり左胸の上の方の筋肉に変な緊張・力みが入ったのかなと思います。

今朝は少し腕振り時に痛みました。

 

左膝は打撲は問題なしでしたが、擦り傷がひどめで、昨日のレースは恥ずかしながらも大きな絆創膏をつけて走りましたが、少し痛みました。

今朝は絆創膏を取った状態で走ってみましたが、90度以上膝を曲げると(傷が引き延ばされると)結構痛いですね。

 

52歳のおじさんなので、傷や故障の治りが遅く、辟易します。

 

傷や故障を治しつつ、次のレースに向けての準備に取り組もうと思います。

 

次のレースは1ヶ月後のエスカラード(お祭りレース)で、距離は約7.3kmちょっとで短いので(ただし、かなりの起伏走)、少しスピード系の練習に取り組まなきゃなと思っています。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング