Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/11/21 起伏のあるコースでアクティブレスト/キプチョゲ選手にアドバイスした70代の2:54ランナー!

今朝は起伏あるコースで少し心肺や足腰の筋肉に刺激を入れつつも、

ゆっくりペースで疲労抜きをしながら走ってきました。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)
  • シューズ:ADIDAS SL20(走行距離:約84km)

 

最近はほぼ問題ないと思っていた足底筋膜炎/腱膜炎。

昨日のハーフマラソン距離走の後のクールダウンのジョグ中に、少しピキッと痛みが走りました。

ランニング後のシャワーで温冷交代浴、その後、しっかりとマッサージをしたので、今朝は痛みはなく違和感にとどまり、今朝ぐらいのペースでのランニングでは違和感も小さく走れました。

 

再び痛めないようにしっかりとケアしながらランニング継続したいですね。

 

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ところで、以下のかた、なんと70歳の時に、年間3回もサブ3して、そのうちの1回は2時間54分!

非公認の70代世界記録とのことです。

すごい人ですね!

www.youtube.com

www.outsideonline.com

www.ultrageezer.com

 

この方、私も出席させていただいた先日のロンドンマラソン後の年代別世界選手権セレモニーで表彰されていた方です(現在は74歳とのこと)。

tetchiba.hatenablog.com

 

彼がキプチョゲ選手にアドバイスしたというのはすごいですが(驚)

それにしても姿勢が綺麗です。

とても74歳には見えない。

 

この方に比べれば私は20歳以上も歳下。

まだまだ若い(はず)(笑)

 

私ももっと歳とっても楽しく走り続けられるよう頑張ります!

 

 

 

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