Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/11/28 できるだけ心拍数を抑えて、湖岸でジョグ

ワールドカップ、日本、残念でした。

(ベルギーも2点取られて負けたのには驚きました。)

 

慎重過ぎたのか、なんとなく覇気が感じられなかったですね。

やはりドイツ戦でかなり疲れたんじゃないでしょうか。

もっとメンバーを変えて(ターンオーバーして)臨んでも良かったのではないかなと思いました。

(昨日の相手の守備体系からすると、中盤は本調子ではない守田選手ではなく、柴崎選手の方が良かったと思いますね。昨日は縦パスを出せる選手がいなかった。)

 

ドイツがスペインと引き分けたために(この試合はかなり白熱していて面白かったですね)、日本は自力ではスペインに勝つしかなく、スペインと引き分けの場合には、ドイツとコスタリカがドローか1点差に治まってもらうしかなさそうですね。

次週のスペイン戦、応援しましょう!

 

---------

 

今朝は、レマン湖ジュネーブ湖)の湖岸を中心にジョギング。

ペースは平均ペースでEペースを目安に。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):Eペース(4'32"/km-5'00"/km)目安
  • シューズ:ADIDAS SL20(走行距離:約106km)

 

一昨日、インターバル走、昨日、クルーズインターバル走(Tペース)に取り組んで、心肺系に疲れがあるような気がしたので、今朝は、全体の平均ペースではEペースの中におさめつつ、できるだけ心拍数を抑えて走ってきました。

 

上り坂部分も含め、目安は130ぐらいにしていたのですが、少し超えました。

また、珍しく連なっているバスを避けたときに、一瞬ペースを上げてしまった際に心拍数が少し上がりましたね。

 

残りは呼吸は比較的楽に走れたので目的は達成できたかなと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング