Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/12/8 マイナス1度、寒い中での坂道ダッシュ 200m x 15本

今朝はいつも使っている平均斜度約4〜5%の坂での、

坂道ダッシュ 200mを15本

tetchiba.hatenablog.com

 

Garminのワークアウトメニューでは、上りは200m、上りから下り(その逆も)への折り返しがあるので、下りは260mに設定。

 

  • 設定メニュー:上り200m(目標ペースは3'30"/km)+下り260m(折り返し含む、キロ7分前後のペース目安) 15本
  • 結果(上りのペース):3'22"/km, 26", 22", 25", 24", 25", 24", 26", 26", 22", 18", 26", 22", 21", 23"
  • 平均(上りのペース):3'24"/km

 

上り区間のみ

 

下り区間のみ

 

 

今朝は晴れ間が広がっていたこともあって気温はマイナス1度。

結構、寒かったですね。

 

今朝はその寒さの割には身体の動きは悪くなかったです。

Garminの分析では、疲れているから休めとの提案でしたが(笑)

 

小走りで坂を駆け上がるのではなく、

上半身と下半身との連動を意識して、

できるかぎりダイナミックなフォームを維持できるよう意識しました。

 

15本通じて、今朝はまずまず目的を達成することができたかなと思います。

 

終了後、右足のアキレス腱に違和感を覚えたので、

よくストレッチ、セルフマッサージをしておこうと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング