Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

L'Escalade エスカラード/エスカレード お祭り

12月3日に走った、ジュネーブの旧市街の石畳、坂を走るレース、

ジュネーブお祭りレース - L'Escalade エスカラード/エスカレード レース。

tetchiba.hatenablog.com

 

先週末12月10日・11日には、そのお祭りのほうが開催されたので、

行ってきました!

 

エスカレードの概要は以下参照ください。

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.com

www.1602.ch

 

※大量の写真がありますので、あらかじめご了承ください。

 

ジュネーブの旧市街、昔、ジュネーブ城があったあたりで

祭りが行われています。

 

 

大きな釜で作っている名物のスープです。

 

中世の衣装を着た方々がそこらじゅうにいてイベントを盛り上げています。

 

 

クリスマスマーケットでも有名なホットワインを売っているお店です。

 

 

こちらはパレード。

 

 

 

昔の鉄砲(火縄銃)を持った方々が整列しています。

この後、実際に銃を撃つパフォーマンス。

 

 

火縄に火をつけているところ。

 

 

そして、こちらがメインイベントの一つでもある大砲。

ものすごい音を立てて、砲撃のデモンストレーションが行われました。

 

 

 

近くの屋台で売っていたマラコフ(チーズ饅頭)とホットワイン

美味しかった。

かなり寒かったので、ホットワインは悴んだ手を元に戻してくれました。

 

 

音楽隊と馬に乗った人のパレードもあちらこちらで展開。

 

 

 

この太鼓の演奏パフォーマンスは圧巻でした。

 

 

 

剣のパフォーマンスも!

 

 

 

最後に、火縄銃のパフォーマンスを紹介。

 

 

 

12月の初旬にジュネーブにお越しの際にはぜひ観覧してみてください。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング