Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/1/24 テンポラン 10km、今朝は結構いっぱいいっぱい

今朝はテンポラン 10km。

(テンポランの定義はいろいろあるようですが、わたし的には、Tペース(3'46"/km)〜Mペース(3'59"/km)のペース走と考えて取り組んでいます。)

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):テンポラン(設定 3'46"/km-3'59"/km)10km
  • 結果:3'46"/km, 52", 54", 53", 51", 55", 56", 56", 56", 50"
  • 平均ペース: 3'53"/km

 

今朝は少し風はあるものの、連日続いていた

暴風・強風はやっとおさまりました。

 

気温はマイナス2度でしたが、風が少しマシになったので、

体感気温もマイナス5度と少しマシな状態。

(それでも寒いですけどね。)

 

今朝のテンポランは全然楽ではなかったです。

前半の5kmはキツいながらもまずまず良い感じかなと思っていたのですが、

後半に入ったら、脚が重くなってきて、ストライドが伸びず、

ピッチで速度を稼ごうとしたら心肺が疲れてきて、

前半に比べて、ペースが落ちてしまいました。

 

最後の1kmだけは前半ぐらいにペースを戻そうと頑張ったのですが、

左足のふくらはぎに張りが出てきたので、

あまり無理せず、フィニッシュ。

 

結果的には心拍数ゾーンからすると、

閾値をまずまず攻めれたかと思うので、

なんとか今朝の目的は果たせたかな。

 

もう少し暖かくなってほしいですね。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング