Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/7/13 - 14 久しぶりにポイント練習 - 1.5km走、テンポラン 5km

7月13日

 

13日も前夜深夜に欧州時間に合わせたオンライン会議があり、

変則時間勤務のため、日中に駒沢公園でランニング。

 

 

気温が30度を切っていたので、

速いペースでの刺激を徐々に身体に入れていこうと思い、

先日の1km走に続き、1.5km走。

 

気温はそれほどでなくても、ムシムシしてて、

心拍数が上がってくると息をするのがしんどいですね。

 

 

1.5km走の後すぐにジョグ。

持久力もつけなければということで!

 

 

7月14日

 

14日も気温が30度を切っていたので、

ポイント練習をしてみようと!

 

自宅から駒沢公園までの1.5kmを

キロ5分ちょっとのウォームアップジョグをした後、

超久しぶりにテンポランにトライ!

 

 

前半、様子見しながらゆっくり目に入って、

後半、上げていこうと思っていたのですが、

やはりここ数ヶ月、あまりきちんと走れていなかったので、

ペースの体感とのズレが大きく、

想定よりも+10秒/kmぐらいになりました。

 

というよりもこのぐらいが今は精一杯かも。

 

ただ、久しぶりにポイント練習ができて

気持ちは少しスッキリしました!

 

テンポランの後すぐジョグ。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング