Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月の振り返り、走行距離

8月の振り返り。 スイス・ジュネーブから日本に帰ってきて2ヶ月近く経ちました。 ようやく、普段の生活のリズムが出てきて、 それに伴って、走る時間も確保できるようになりました。 暑いですが、8月の後半は毎日、走ることができて、 久々に月間走行距離が3…

2023/8/17-26 ほとんど駒沢公園ラン、ポイント練習の割合を増やし始めてます!

最近は、なんだかんだで毎日、走れています! 400mや、600m Breakdownのインターバル走、テンポラン、ビルドアップ走、モデレートペースでのロング走(日本帰国後、1回での最長距離の23kmを走りました)も入れて、ポイント練習の割合を増やし始めています。 …

2023/8/1-16 基本は駒沢公園ラン、モデレートジョグ中心に、時々ポイント練習を入れ始めました!

8月前半は、まずまず走れる時間を確保できるようになってきました。 ただ、日本の夏は本当に蒸し暑いですね。 長い距離を走れないし、速めのペースでのペース走ができない。 スイス・ジュネーブは気温が高くなることはありましたが、 カラッとした天候なので…

2023年7月の振り返り、走行距離

スイスから日本に戻り、7月から本格的に日本での生活・仕事を始めたこともあって、様々なことに時間と労力を奪われ、ランニングの方にはなかなか時間を割くことが難しかったですね。 徐々にランニングの量も以前と同じぐらいに向けて増やしていこうと思いま…

2023/7/27, 29, 30 駒沢公園ラン、モデレートジョグにテンポランを交えて

まだまだ引越し後の手続きやら処理やら落ち着かないですね。 ブログを書く機会を作り出しづらくなってきたので、 最近は、リアルタイム的には、twitterでつぶやいて、 そのまとめをこのブログに記載しています。 今後もこの状態が続くかな。 ただ、レースの…