Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/10/11 腹痛の中のEペース走

昨夜、寝ているときに腹痛に襲われ、午前2時半から5時半ごろまであまりよく眠れませんでした。

いつも5時半に起きて走っているのですが、今朝は、やめておこうかなとも思いました。

ただ、5時半のときには、腹痛も少し治っていたので、走りに行きました。

やっぱり、走るのが好きみたいですね(笑)

かといって無理は禁物なので、いつものアップダウンの激しいコースではなく、心肺や内臓への負担が少ない平坦なコースで、今朝はEペース走をやりました(平均ペース 4:45/km、8.7km)。

最初の2kmぐらいで少しお腹が痛くなりましたが、走り続けているとマシになってきたので、そのまま継続しました。

今朝は、アップダウンもほとんどないことから息も上がることなく、終始同じペースで走りました。

最後は、流しを5本入れておきました。

あー、明日までにお腹の状態がよくなっているといいのですが。