Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2020/2/14 ほろ酔い?小雨降る中、Tペース走

昨夜はパーティで日本酒をしっかりといただき、今朝は、少し酔いが残っている中、更に小雨が降っていましたが、昨日、実は寝坊して走れなかったので、今朝はやらなきゃという思いで、走ってきました。

今朝は、Tペース走にトライ(設定ペース 4:00/km、11km)。

結果は、3:59/km, 58, 56, 57, 58, 58, 58, 55, 57, 58, 47。

なんとか11km全て4分切りでまとめることができました。

最後の1kmは、ラストスパートにならない程度で、力まずペースアップしてみました。

実は最後、11km過ぎたことに気付かず、70mぐらい余計に走ったところで終了。

最後の70m区間のペースは、3:30/kmペースでした。

この最後の70m分を含め(したがって、1.07kmからスタートしたとして)、後半の10kmで、39分20秒を切るぐらいだったので、10kmのベストタイム39分11秒と比較すると、なかなか良いタイムで走ることができました。

10kmのタイムトライアルは昨年8月のものなので、そろそろタイムトライアルしてもいいかなと思います。

朝はまだまだ寒いので、朝の時間の気温がもう少し上がってきたら、10kmのタイムトライアルをしてみようと思います。

目標は39分切り。

なんだかいけそうな気がする〜 (古いっ。)