Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/30 ロンドンマラソン・エキスポ、世界年代別選手権ウェルカム・レセプション参加/2022/10/1 ロンドンマラソン前日の刺激走

2022年10月2日のロンドンマラソン(フルマラソン)前々日の金曜日、有給休暇をいただき、スイス・ジュネーブからロンドンへ移動。

tetchiba.hatenablog.com

 

ジュネーブから飛びだった直後、雲海の中、遠くにモンブランが見えました。

 

ほのかな朝焼け。

 

グレートブリテン島の上空に入りました。

 

ロンドン到着後、ホテルに荷物を置いて、会社の同僚を訪問。

ロンドンのオフィスを見学させてもらった後、オフィスビル内のレストランでランチ。

カーボローディングを意識して、パスタか、お米のどんぶりをいただく予定だったのですが、生憎、そのコーナーはお休み。

ということで、イギリス・ロンドンと言えば、フィッシュ&チップス。

 

高カロリーをいただきました(笑)

 

同僚と別れて、いざ、ロンドンマラソンのビブスを受け取るために、ロンドンマラソン・エキスポに向かいました。

 

ロンドン中心部のかなり西の方で、ロンドンシティ空港のすぐ近く、イメージは日本の幕張メッセのような感じ。

 

 

トリニダード・トバゴ人で、以前ロンドンに住んでいて、今はアメリカ・ニューヨークに住んでいる方とエキスポ入口で知り合いになって、互いに写真を撮り合い、その後、受付で一緒に並んでお話ししていました。

 

 

その方は、World Marathon Majorsの、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、ベルリン、ロンドン(昨年2021年)を既に制覇していて、あと東京だけが残っているけど、東京がなかなか参加資格を得られないと嘆いていました。

 

なお、今回、私が参加する 2022 AbbottWMM Wanda Age Group World Championships (世界年代別選手権)はロンドンマラソンの一般受付とは別に専用受付が用意されていて、ここで、ロンドンマラソンのビブス(シャツの胸側に付ける)と、2022 AbbottWMM Wanda Age Group World Championships のビブス(シャツの背中側に付ける)を受け取ります。

 

そして、こんな記念のバックパックをいただきました!

使いやすそうです。

 

 

受付を済ませた後、エキスポの方へ。

一般受付はこんな感じです。

 

 

大きなランニングマシンが設置され、世界最高記録のペースでどのぐらい走れるかのイベントが開催されていました。

 

 

New Balanceがスポンサーなので、どでかいブース・エリアがありました。

 

 

そこで記念写真を撮ってくれるとのことで少し並んで撮ってもらいました!

向かって右側の黒いビブスがロンドンマラソン用、左側の白いビブスが背中に付ける  2022 AbbottWMM Wanda Age Group World Championships 用です。

 

 

ランニングショーというランニング関連の講演会も開かれていました。

 

 

GARMINのブースもありました!

 

 

会場内に参加ランナーの名前を記した巨大なボードがあって、そこに自分の名前があるのを見つけられました!

 

 

ビブスを受け取った後、荷物を置くのとチェックインのために一旦、ホテルに戻りました。

 

そして、夕方になって今度は 2022 AbbottWMM Wanda Age Group Championships  の Welcome Reception (世界年代別選手権)に向かいました。

 

生憎の雨模様になってしまいましたが、会場はとても良い感じ!

 

 

会場受付のところで日本人の方々とお会いできました。

(事前にFacebookの専用ページを作っていただいた方がいらっしゃって、10名ぐらいが登録していて、レセプションで会おうと言ってました。)

 

 

会場内はこんな感じ。

アルコール、ノンアルコール、カナッペが配られていました。

 

皆さん、ゆったりと色々な国から来た人と語り合っていました。

 

 

※以下の写真はこのメンバーの方のものをお借りしました。


そんなこんなで9月30日は結構、忙しい日になり、ランニングオフにしたにも関わらず、階段など含め移動が多かったからか、太もも前面に軽い筋肉痛というか張りが出ました。

もしかしたら緊張によるものかもしれません。

 

日が変わって、10月1日、いよいよロンドンマラソン(フルマラソン)前日の今日は、身体に刺激を入れるために、Tペース(1km インターバル走の時のペース、3'41"/km)で刺激走。

tetchiba.hatenablog.com

 
  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):1km(3'41"/kmペース)
  • 距離:1.0km
  • 時間:3分37
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)2号機(走行距離:約618km)


ホテルの近くの公園で走ってきました。

 

 

速めのスピードで走った感じでは、やはり太ももの張りが気になります。

また、足底腱膜炎の状態も相変わらずで、違和感ありです。

 

ただ、明日はそんなことは吹き飛ばして、せっかくのロンドンマラソン、楽しんで走ってこようと思います!

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング