Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/2/26 目眩休養後、出張先スペイン・バルセロナでの観光ラン

2月23日(木)朝、突然、目眩発生。

4ヶ月前にもあったものと同じ。

明日から出張なのに。

 

めちゃくちゃ焦りました。

事務所に行って仕事関連の出張準備もしないといけないし、

自宅では荷物パッキングなど出張自体の準備もしないといけない。

 

でも、起きることができない。

 

食べても全部吐いてしまって、

身体にエネルギーが溜まらない。

体重は1日で一気に2kgぐらい落ちました。

 

やばかったですね。。。

 

何とかかんとか無理やり起きてフラフラ状態で活動するのは

1時間ぐらいが精一杯。

 

また、1時間ぐらいベッドに突っ伏して、

何とか少し復活したかなと思ったら、また、1時間ぐらい活動。

 

そんな感じで、なんとかかんとか出張の準備を進めました。

 

息子の休暇週間で、妻子は旅行中。

なので、動けない身体でも食事も出張前の洗濯も

全部自分でやるしかない。

 

今思うに、かなりギリギリのところでよく頑張れたなと。

普段、ハードなランニングのメニューに取り組んでいる

良い効果が出たのかな。

 

次の日の早朝、フラフラ状態でスーツケースを転がし、

何とか飛行機に乗りました。

 

今回、出張先で重要任務もあったので、

行くしかない。

 

ほんとにかなりギリギリの状態でのフライトでした。

 

ただ、良かったのは、4ヶ月前よりはマシな状態だったこと。

4ヶ月前のときは、少し動けるようになるまでに3日間ぐらいかかり、

普通に近い状態で動けるようになったのは2週間ぐらいかかりました。

 

今回は、任務もあったこともあってか、

バルセロナに着いた頃には何とか真っ直ぐ歩けるようになり、

ホテルに着く頃には周囲から見て普通の動きができるようになりました。

 

食べても吐くことがなくなったのも大きかったです。

これでエネルギーを身体に貯めることができました。

 

 

バルセロナに到着した夜から大切な仕事が待っていたので、

もう気合いで乗り切るしかない。

 

その気持ちがあってか、体調が少しずつ回復していけました。

 

良かった。

 

無理矢理でもバルセロナに来て良かった。

 

そんな感じで、金曜日、土曜日と仕事を続け、

日曜日も午前中は仕事をして、

午後、時間が空いて、

また、ようやく身体を強めに動かしても大丈夫そうな感じになったので、

3日間の休みを挟んで走ってみようと。

 

バルセロナは出張でもプライベートでももう既に何度か来たことがあり、

名所は一通り観光済み。

 

なので、今回は、走りながら、過去に訪問した記憶を呼び返すような感じで、

観光ランをしてきました。

 

宿泊ホテルから名所の多くが比較的近くにあるので、

順番に走って回ることにしました。

 

ラ・モニュメンタル
La Monumental

www.google.com

 

サグラダ・ファミリア
La Sagrada Família

www.google.com

 

カサ・ミラ
Casa Milà

www.google.com

 

カサ・バトリョ
Casa Batlló

www.google.com

 

カタルーニャ美術館

Museu Nacional d'Art de Catalunya

www.google.com

 

モンジュイックタワー
Torre de Comunicacions de Montjuïc

www.google.com

 

エスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニス
Estadi Olímpic Lluís Companys

www.google.com

 

ミロ美術館
Fundació Joan Miró

www.google.com

 

タラフェリコ・ダ・ムンジュイック
Telefèric de Montjuïc

www.google.com

 

グエル邸
Palau Güell

www.google.com

 

コロンブスの記念塔

Monument a Colom

www.google.com

 

LAS GOLONDRINAS / Port de Barcelona

www.google.com

 

La Gamba

www.google.com

 

バルセロナ ヘッド
La Cara de Barcelona

www.google.com

 

サンタ・エウラリア大聖堂
Catedral de Barcelona

www.google.com

 

カタルーニャ音楽堂
Palau de la Música Catalana

www.google.com

 

バルセロナ凱旋門

Arc de Triomf

www.google.com

 

シウタデリャ公園
Parc de la Ciutadella

www.google.com

 

ホテル アーツ
Hotel Arts Barcelona

www.google.com

 

 

止まっては写真を撮って、という感じで、

全部で17km、走っている時間は92分ほどですが、

実際に、観光したのは、3時間半近くになりました。

 

幸い、目眩や吐き気などは起こらず、走り切ることができました。

良かった。

ほっとしました。

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)

 

明日からは普通のジョギングができるかなと思います。

 

明日以降、今日撮った沢山の写真を少しずつ紹介していきます!

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング