Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/2/22 全体的にもあまり余裕はなかったテンポラン 10km

今朝はテンポラン 10km。

(テンポランの定義はいろいろあるようですが、わたし的には、Tペース(3'46"/km)〜Mペース(3'59"/km)のペース走と考えて取り組んでいます。)

tetchiba.hatenablog.com

tetchiba.hatenablog.comtetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):テンポラン(設定 3'46"/km-3'59"/km)10km
  • 結果:3'56"/km, 4'01", 3"54", 55", 54", 54", 54", 55", 53", 50"
  • 平均ペース: 3'55"/km


今朝はウォームアップジョグの際に

身体が重めだなぁと感じていたのですが、

そのとおり、走り始めから力の入れ具合の割にはスピードが出ない。

 

もう少しだけ力を入れてみたら、

3km目ぐらいから身体が動き出して、

その後は一定ペースを維持することができました。

最初はどうなることかと思いましたが、良かった。

 

といっても、今朝は全体的にもあまり余裕はなかったですね。

こういう時もありますが、その中でも

まずまず良い練習ができたと思うので、

良しとしたいと思います!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング