Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

ジュネーブマラソン / Genève Marathon(フルマラソン)について

いよいよ明日5月7日はジュネーブラソン / Genève Marathonです。

 

generaligenevemarathon.com

 

ジュネーブラソン / Genève Marathon(フルマラソン)は、

ジュネーブの田園地帯をぐるっと回った後、

レマン湖ジュネーブ湖)の湖岸に下りてきて、

しばらく湖岸を走った後、旧市街を抜けて、

レマン湖から流れ出るローヌ川を超えて新市街に入り、

再び湖岸を走って、ローヌ川にかかるモンブラン橋でゴール。

 

generaligenevemarathon.com

 

今年は例年とスタート地点が変わりました。

自宅に少し近くなったのでよかったですが、

アップする場所などを確認するために、

例年を同じぐらいの時間に朝、出発するかなと思っています。

 

ゴール地点はジュネーブの中心であるモンブラン橋の上です。

 

 

コースは、全体的にはフラットで、

田園地帯からジュネーブ湖の湖岸に下りてくるところに

大きな下り坂があります。

この坂は30km過ぎてからの比較的急で長い坂なので、

走り方に気をつけないと一気に足がやられてしまう場所です。

 

田園地帯は多少デコボコがあり、砂利道もあります。

それ以上に日差しを遮るものがない場所がほとんどなので、

天気が良すぎるとダメージが大きいです。

(昨年がそうでした。)

 

今年は今のところ、小雨予報なので

かんかん照りよりもマシになるかなと思っています。

 

※青いマークは給水地点の場所です。

結果は以下のページに公開されるようです。

私のビブの番号は、149です。

 

generaligenevemarathon.com

 

-------

 

ビブを受け取りに、マラソンビレッジに行ってきました!

 

 

ジュネーブ名物の大噴水が見えます。

 

 

ビブの受け取り場所のテント内では、スポーツショップなどの

20ぐらいの店舗ブースがありました。

 

 

外にもスポーツグッズ関連や食べ物・飲み物の臨時店舗が沢山ありました。

 

 

表彰台ですね。

 

 

今回、ビブの名前は、沿道の皆さんに呼んでもらいやすいように、

TETにしてもらいました。

呼んでもらえるかな。

 

 

大会記念ランニングTシャツは、スイスの国旗マークが入ったスイスカラー

なかなか良いデザインです!

 

 

2週間前にチューリッヒラソンを走ったところなので(2時間59分09秒)、

最近の体調、自分の実力も加味して、

目標は2時間55分切り、最低でも連続サブ3の確保に挑戦したいと思います。

 

楽しむぞ!

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング