Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/2/19-2/25 東京マラソン(ペースセッター)&板橋Cityマラソンに向けて準備も大詰め

東京マラソン(3時間20分ペースセッターでの参加)まで1週間。

 

先週末のペーサー練習で、

本番でも履くマジックスピード3 Tokyo Marathonモデルで

左足親指裏に軽く水脹れができてしまい、不安に襲われましたが、

軽傷で済んでいて、かつ、ソックスを変えると、

比較的マシになった感じがするので、

本番はシューズのことはあまり気にせずに行きたいと思います。

 

今週もちょっと寝不足が続いていて体調的には本調子ではないですが、

来週に向けて、整えていかなきゃですね。

 

-----

 

今週は祝日の金曜日に開催のナガソエ練に参加。

先週に引き続き、3'55/km組。

3/17の板橋Cityでの目標ペースぐらいです。

 

 

みぞれ予報ということもあって、空気が冷たくて、めっちゃ寒かった。

身体が全然温まらない感じ。

東京マラソンまで1週間前なのと、体調も今ひとつだったので、

疲れを残さないように、距離は10.85km(駒沢公園5周)にしました。

 

その翌日の土曜日は、マジックスピード3を履いて、

東京マラソン前の最後のペースセッター練習。

 

今回は単独練。

 

4'40/kmペースだと、駒沢公園1周で10分15秒ぐらいなのですが、

GPSベースで4'40/kmペースぐらいになるように、

1周10分5秒〜10秒を目安に手動ラップで1周ごとにラップを取って、

走ってきました。

 

本番時のペースよりはほんの少し速いですが、

本番時は、3時間20分と書かれたノボリと、

それを取り付ける、リュック型のベストを着て走るので、

それをハンデと考えて、出力的にはこんなものかなという

ペース感覚で走ってきました。

 

結果的には、足腰は前日のナガソエ練の疲れもあってか

後半少し重い感じがしましたが、

心肺は終始余裕の状態で、12周26kmまで行けました。

 

今回は、本番時にも履くソックスで行ったところ、

先週のようには水膨れができなかったので一安心。

 

マジックスピード3、小指は相変わらずちょっと痛めですが、

42kmは行けそうな感じです。

 

来週に向けて、疲れを少し抜きつつ、

最後の準備をしていこうと思います。

(同時に、東京マラソンの2週間後の板橋Cityマラソンも意識しつつ。)

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング