Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2024/2/26-3/3 東京マラソン(ペースセッター)(その2週間後の板橋Cityマラソンに向けて準備もしつつ)

いよいよ東京マラソン(3時間20分ペースセッターでの参加)。

 

その2週間後の板橋Cityマラソンに向けての準備をしつつ、

東京マラソンに備えて少し疲労抜きもやる。

 

そんな1週間でした。

 

板橋に向けては今回、直前時期は閾値走の割合を増やしてみようということで、

今週から取り組み始めています。

なかなか設定ペースはこなせていないですが、

閾値は少しは刺激できていると思うので続けて行きたいと思います。

 

そして、昨年12月のハーフマラソン月間ランキングの53歳の部で、

11位になりました!

 

 

強風の大会で後半めっちゃ苦労しましたが、

なんとかタイムをまとめることができて良かったです。

 

次回はベスト10狙って頑張ります!

 

 

東京マラソンのエキスポに行ってきました。

 

お目当ては、アシックスのメタスピードパリ!

 

 

エッジもスカイも履かせていただきました。

 

スカイは反発とクッションが強くて、

Vapor Next%2に近い感じで、カーボンプレートが入っていないような感覚。

 

エッジは前足部にプレートが入っている感があり、安定感がありました。

 

これまでのメタスピードだと、スカイ系の方が自分の走り方に合っている

と思っていたのですが、迷いますね。

 

今、レース用に使っているVaporの後継シューズを探しているのですが、

Adios Pro3の強力なライバルが出てきたという感じです!

 

今シーズンはVaporで行こうと思うので、

来シーズン(その前の夏のマラソン!?)に向けて、

もう少し悩みます。

この悩んでいる時がシューズ選びでは一番楽しいですね!

 

そして、ポカリスエットのブースにはペースセッターのマネキンが!

 

おー、当日、こんな感じで走るのかと思いながら

凝視していました。

(この展示を凝視していたのは私ぐらいでしたが(汗))

 

 

そして、そしての3/3 東京マラソン

詳細は別の投稿に譲るとして、速報だけさせていただきます。

 

皆さんの応援の力もあって、無事、いい感じのペースで、

グロスタイムで3時間19分18秒ぐらいでゴールしました

(ネットだと3時間16分ちょっと)。

沢山の方を3時間20分の目標クリアに導けたかなと思います。

 

ゴール後、沢山のランナーの方に、感謝の言葉をいただいたり、

握手を求められたり、記念撮影をお願いされたりしました。

皆さんに喜んでもらえて嬉しいです。

 

今回、ペースセッターをやらせていただいて本当に良い経験になりました!

ありがとうございました!!

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング