Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/8/31 フルマラソンペースを意識してロング走

今朝は、フルマラソンを意識して、4:30/kmペースで15km以上のロング走に取り組もうとスタートしました。

このぐらいのペースなので、ウォーミングアップは軽い動的ストレッチのみにしてスタートしましたが、最初は思うように身体が動かず、このペースに上げようとして、結構、脚を使ったような気がします。

その結果、その後、なかなか4:30/kmまでスピードを上げることができず、結局は、4:35/kmとなりました。心肺よりも脚が重かったです。昨日のビルドアップ走の練習の疲れが残っていたのもあると思います。

14kmあたりは、いつもの1kmの上り坂。今日もなんとかキロ5分ペース内でいけました。

今日は約1時間18分、17kmちょっとを走って、その後、軽く流しとクールダウンをして終了。