Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/12/2 珍しくインターバル走がやりたい!という気持ちが

今朝は、インターバル走をやりたいなと思って、外に出たのですが、路面が濡れていて、落ち葉も沢山だったので、ウォーミングアップで走ってみたらかなり滑る感じです。

なので、怪我を考慮するとやめておいたほうが賢明だったのかもしれませんが、今朝は、珍しく、インターバル走がやりたい!という気持ちが強かったので、その思いに任せました。

インターバル走はなかなかキツイ練習なので、走る前は普通はちょっと嫌な気分になるのですが。

今朝も、いつもどおり、3:40/km設定で、1km x 5本(レスト(つなぎのジョグ)は90秒で200mぐらい)。

ただ、5本終わったところで、もうちょっとやりたい気持ちがあったので、おかわりのもう1本加えて、計6本やりました。

結果は、3:47/km, 39, 39, 39, 31, 34。

最初の1kmはあとでGPSの軌跡を見返してみると、ちょっとずれているところがあったので、その影響と、寒空の中、1kmのウォーミンアップでは身体が温まらなかったのが原因かなと思います。

残り5本は、設定をクリアできました。

特に、5本目、6本目は、それほど力は入れないでも、比較的楽に走りきることができ、タイムも良かったので、気分よく終われました。

今朝は、インターバル走をやりたいという気持ちが強かったからかもしれません。

やはり、気持ちって大切ですね。

サブ3に向けて、引き続きマイペースでがんばります!