Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019//12/18 体調不良からのリカバリラン

一昨日の月曜日から体調を崩してしまい、2日間、走れませんでした。

胃腸が弱り、身体がめっちゃだるくて、歩くのもゆっくりしかできない感じでした。

熱はなかったので、風邪ではないと思うのですが。

精神的なストレスかなとも思います。

最近、仕事でも家庭でも色々とプレッシャーが強いので。

昨夜あたりから少し快復してきたので、今朝は、ゆっくりのジョギングから開始。

2日間空けたからか、まだ体調崩しの影響があるのか、走り始めは、身体が重かったのですが、2, 3km走った頃から徐々に楽になってきて、身体の様子をみながら、少しずつペースを上げていきました。

やっぱり走ると気持ちいいですね。

ストレス解消にもつながる。

最後は、Eペース上限の4:50/kmぐらいまで上げて、9kmで終了(平均ペースは、5:08/km)。

その後、流しを5本入れておきました。

明日からは、通常の練習メニューに戻せるかな。