Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2019/12/19 まだまだ本調子ではない?

今朝も、まだ、体調を様子見ながらのランニング開始。

身体の調子が悪くなければ、後半、ゆるくビルドアップしていこうかなと思って、Eペースの上限の4:50/kmぐらいを目安にスタート。

最初の1kmは、4:54/km。

次の2kmは、ちょっと速くなって、4:35/km、4:38/km。

ここで、胃のあたりが少しムカムカしてきて、これ以上ペースを上げるために、腹筋に力を入れることが少し難しいかなと判断して、ペースを4:50/kmぐらいに戻そうと思いました。

4:48/km、4:46/kmと刻んだあたりで、ムカムカが少し取れてきたので、4:35/km〜4:40/kmぐらいを目安に走り、9km走ったところで終了(平均ペースは、4:41/km)。

その後、休みを入れずに、そのまま、流しを5本入れて、クールダウンのジョグを少し多目にやって今朝の練習を終了しました。

体調は徐々に戻りつつあるものの、まだ、100%快復まではいっていない感じなので、あまり無理せず、距離を踏むことと、フォームの確認を意識して、最低限の練習は継続できるようにしていこうと思います。