Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2021/4/16 ちょっと痛かったけど、今日もEペース圏内まで持っていけました。

右肩骨折して以来、2日前の夜は久しぶりに5時間眠れて、右肩周辺の痛みもマシだったのですが、昨夜は一変して結構痛くて、夜中何度も起きました。

 

一進一退って感じですね。

 

今朝のリハビリジョグは平坦な道をフリーペースでスタート。

 

昨日よりは少し痛みを感じつつも、このぐらいの痛みは乗り越えなきゃという気持ちで、いてててぇ〜と悶絶するほどまでいかないぐらいで走りました。

 

最初はキロ5分を超えるペースで走っていましたが、中盤から後半は、Eペース((VDOT: 58.8):Eペース(4'29"/km-4'57"/km))圏内で走ることができました。

 

 

tetchiba.hatenablog.com

 

途中、10kmを過ぎたところで、試しに、痛みに対してどのぐらいまでペースを上げれるかとトライしてみたところ、10km〜11kmを4'08"/kmペースで走ることができました。

 

ただ、このぐらいのペースになると腕に力が入り出して肩周辺の筋肉が強張ってしまったので、今はまだ1kmぐらいが限界かなという感じです。

 

少しずつ速いペースにも慣れていきたいと思います。

 

今日はこの後、お昼にフィジオテラピに行ってきます。

 

  • 設定メニュー:フリー
  • 距離:12.6km
  • 時間:1時間分21秒
  • 平均ペース: 4'47"/km
  • コース:ほぼ平坦な一般道
  • 平均心拍:135bpm
  • 平均ピッチ:175spm
  • 平均ストライド:119cm

 

f:id:tetchiba:20210416182002j:plain