Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/3/10 Tペース走(閾値走) 10km、前夜はクラシックコンサート&日本酒

今朝はTペース走 10km。

 

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Tペース走(設定 3'41"/km)10km
  • 結果:3'53"/km, 56", 49", 48", 46", 45", 46", 46", 44", 41"
  • 平均ペース: 3'47"/km
  • 時間:37'45"
  • 平均ピッチ:187spm
  • 平均ストライド:141cm
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)1号機(走行距離:約671km)

 

f:id:tetchiba:20220310192143j:plainf:id:tetchiba:20220310192137j:plainf:id:tetchiba:20220310192146j:plain

 

昨日、10日間の大規模会議が終わった後、昨夜はクラシックコンサートに行ってきました。

 

www.ville-ge.ch

f:id:tetchiba:20220310194155j:plain



Sergueï Rachmaninoff
Concerto pour piano et orchestre n° 2 en ut mineur, op. 18

セルゲイ・ラフマニノフ

ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18

 

妻がこの曲を好きなので、息子に留守番をしてもらって、妻と二人で聴きに行ってきました。

(今回は予約したのが遅かったので、後ろの方の席で。ただ、このコンサートホールはこじんまりとしているので音は十分でした!)

 

ウズベキスタン出身のピアニスト、ベフゾド アブドゥライモフ(Behzod Abduraimov)さんが弾くピアノはとても柔らかで、新たなラフマニノフの協奏曲第2番を感じることができてなかなか良かったです。

 

帰宅してから軽めの食事と、今回の大規模会議に日本から出張で来た方からいただいた日本酒を美味しくいただきました。

ジュネーブでは日本酒は日本の3倍も4倍もの高価なものなので、ありがたいです!

 

遅めの時間に日本酒を飲んでたので、今朝はまだ少し残っている感じ。

 

今朝はマイナス2度で、昨日まで連日続いたマイナス4度に比べればマシなのですが、それでもなかなか空気は冷たい。

 

1.5kmのジョグを含めたウォーミングアップをしても身体は温まらなかったのか、閾値走をスタートしてもなかなかペースが上がらず、Tペースの3'41"/kmペースなどほど遠い状態。

 

4、5kmあたりからようやく身体が動き出して少しペースも上がったけれども、今朝は最後の1km以外はTペースまでは届かなかったですね。

 

それでも通常のTペース(20分間走と考えると約5・6km)よりは10kmと距離を増やしているので、TペースとMペース(3'53"/km)の真ん中ぐらいの3'47"/kmぐらいで走れれば閾値向上の効果が得られるので、そこを目標に後半の5kmを頑張って走ってみました。

 

後半はそこそこリズム良く見た目軽めな(心肺や身体はキツいものの)安定した感じの走りができたかなと思います。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング