Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/9/29 テーパリング中のジョグ、足底腱膜炎は抱えたまま今週末のロンドンを走ろう!

いよいよ3日前となったロンドンマラソン(フルマラソン本番)に向けてテーパリング中。

tetchiba.hatenablog.com

 

1週間前を切った今週は普段の50%前後の距離/時間が目安。

普段1時間、13km前後やることが多いジョグは今朝は約30分、7km目安に。

ペースは平均ペースでEペースを目安に。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):Eペース(4'26"/km-4'54"/km)目安
  • 流し/ウィンドスプリント:3本
  • シューズ:Nike Quest 3(走行距離:約1,176km)

 

昨日は結構な雨だったのでランニングはお休み。

今朝も雨だったのですが、ほぼ止みかけていたので、走りに出かけてきました。

 

もうあまり身体には大きな負荷はかけないということで、流し3本を除いて、ゆっくり目にジョギング。

 

少し痛めている足底腱膜炎の状況はあまり変わらず(ほんの少し改善しているかな)、起床時、長時間座っていた後に立ち上がった時に少し痛み、歩いている時、走っている時に少し違和感がある、という状態が続いています。

 

今週末までにドラスティックな改善は見込めないので、この状態でレースに臨もうと覚悟を決めました。

42.2kmのどこかで痛みが爆発しないことを祈りながら。

 

今夜、荷物のパッキングをして、明日金曜日、仕事は休みを取って、ジュネーブからロンドンに向かう予定です。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング