Enjoy Running Life - スイスを走る

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/10/22 ローザンヌマラソン前日の刺激走

昨日は雨でランニングオフ。

ただ、良性発作性頭位めまい症から快復中で、昨日はちょっと調子が悪く、午前中はずっとふらつき状態・悪心があったので恵みの雨という感じか。

tetchiba.hatenablog.com

 

明日はローザンヌラソン(フルマラソン)。

 

前日の今日は、起床時、昨日よりはめまいやふらつき・悪心はかなりマシ。

良かった。ちょっとホッとしました。

 

ということで、いつものレース準備のように、身体に刺激を入れるために刺激走。

今朝は、あまり無理せず、Tペース(3'41"/km)で。

tetchiba.hatenablog.com

 
  • 設定メニュー(VDOT: 59.5):1km(3'41"/kmペース)
  • シューズ:ADIDAS ADIZERO ADIOS 6(JAPAN 6)2号機(走行距離:約634km)

 

過去にいただいたローザンヌラソンの大会記念Tシャツを着て走ってきました。

(鏡に写った姿を撮ったので文字が逆ですね。)

(明日は別のTシャツで走る予定。)

 


昨日休んだおかげか、今朝はめまいの調子が悪くなかったからか、走りの方はスムーズでした。

 

できるだけ力まず身体をリラックスさせた状態で走ることを心がけたので、最後、少しペースが落ちましたが、あまり気にすることはないかなというレベル。


明日は、起床時の状態をよく見た上で、また、現地に行ってアップをした時の状態で、どのぐらいのペースで走るか決めたいと思います。

 

全力は厳しいと思うので(後半、疲れてきたときにふらつきが大きくなる危険性があるので)、ファンラン的な中で気持ちいいペースを見つけて走ってみたいと思います。

 

 

 

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