Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2022/12/6 気温1度の中でのMペース走 10km

サッカー、ワールドカップ、ジャパンチーム、残念でしたね。

PKは運なので仕方ないです。

(自分が中学高校時代、サッカーをやっていた時に、PKはやりたくなかったですね。PKは入って当然、止めたキーパーはヒーローという感じなので。でも、やってみるとわかるのですが、練習の時と違って試合本番のPKでは、ゴールが小さく見えて、キーパーが大きく見えます。)

 

でも、よく頑張ったと思います!

この大舞台でドイツ、スペインにも勝ったし。

ベスト8以上は次回に期待!

 

それにしてもその後の試合のブラジル、めっちゃ調子いいですね。

個々人の基本的なスキル(ボールをしっかりと止めて、しっかりと精確に蹴る)が高いですよね。

プロレベルだとほんの僅かかもしれませんが、この個々人のスキルの高さが積み上がると、チームとしてとてつもなく強い存在になるんですね。

 

個人的には、イングランド、フランス、アルゼンチンに頑張ってほしいですが、

やはりブラジルは強敵になりそうです。

 

今日のスイス戦もしっかり応援します!

 

残りの試合も楽しみですね!

 

----------

 

今朝はMペース走。

tetchiba.hatenablog.com

 

  • 設定メニュー(VDOT: 58.1):Mペース走(設定 3'59"/km)10km
  • 結果:4'00"/km, 00", 3'58", 59", 59", 58", 59", 58", 55", 53"
  • 平均ペース: 3'58"/km

 

週末のレース、30km走の疲労がまだ少し残っている感じだったので、

今朝は、Tペース(3'46"/km)ではなく、Mペース(3'59"/km)での

ペース走に取り組みました。

 

今朝も1度と冷え込んで結構寒かったこともあってか、

動的ストレッチと2kmのウォームアップジョグでは身体が温まりきらなかったのか、

出だしの2、3kmはTペース走をしているのかと思うほど、

足腰が動かず、呼吸もキツかった。

 

3kmあたりからようやく身体も中から温まってきたのか、

比較的リラックスしてペースを維持することができるようになり、

また、呼吸も少し楽になりました。

 

残り2kmは少し余裕があったので、少しだけペースアップ。

 

出だしはどうなるかと思いましたが、

全体的にはいい感じで走り切ることができました。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング