Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/2/7 出張先のロンドンにてジョギング

昨日からロンドン出張中です。

今朝は宿泊ホテルの周辺をゆっくりジョギング。

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)


今回の宿泊ホテルから東に2km弱ぐらいのところに

ケンジントン宮殿があるケンジントン・ガーデンズ、ハイドパーク

という大きな公園があるので、

そこの中を走ろうと考えていました。

(スピード練習もできるかなとも思っていました。)

 

今朝、行ってみたら、公園の中は真っ暗。

しかもうっすら靄がかかっている。

 

スマホのライトを付けて手に持って

何とか公園縦断してみましたが、

とてもスピード練習できるような明るさではなかったので、

今回、ここでスピード練習をするのは諦めました。

(それでも、暗がりの中をライトなしで走っている

 地元の方と思われるランナーが数人おられました。

 皆さん、慣れてるから暗くても大丈夫なのかな。)

 

 

とういうことで、街灯がついている大きな道を中心に

ランニングしてきました。

 

ほぼ満月(昨日が満月)の月が綺麗だったので

写真を撮ったのですが、モヤがかかって、

街灯と区別がつかないですね(笑)

 

 

宿泊ホテルの近くに戻ってきて、

どこかせめて流しが安全にできるところがないかなと

ホテル付近を少しグルグル。

 

近くに、300mぐらいの距離を確保できる、

3%から4%ぐらいの急ではない坂を見つけました。

 

道路上にバンプが少しあるので注意が必要ですが、

車がほとんど通らず、街灯が明るいので、

スピード練習ができそう。

 

明朝はそこで坂ダッシュをしてみようかなと思います。

 

それにしても、ロンドンもマイナス2度と

まぁまぁ寒いですね。

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング