Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023年2月の振り返り、走行距離

2023年2月の総走行距離は、331.2kmでした。

 

Garminのランニングウォッチを買った2018年11月22日からの合計走行距離は、16,938.8km、2023年 総走行距離:743.5km(平均 371.75km/月)になりました。

tetchiba.hatenablog.com

 

今月の練習を振り返ってみると、

tetchiba.hatenablog.com

 

  • インターバル系(坂道ダッシュ、刺激走含む) 3回
  • ペース走(Tペース、Mペース、テンポラン) 2回
  • ロング走(20km以上) 4回
  • 変化走(ビルドアップ走、ウェーブ走、ファートレックなど) 2回
  • 坂道ジョグ(モデレートペース) 1回
  • 坂道ジョグ(モデレートペースよりも遅いペース) 2回
  • ジョグ(モデレートペース) 5回
  • ジョグ(モデレートペースよりも遅いペース) 4回
  • 休養(目眩等) 5回

 

通常は概ね毎週、インターバル系、ペース走、ロング走、

坂道ジョグを1回ずつ、変化走は時々、それ以外はジョグ、

という感じで進めています。

 

今月はロンドン、バルセロナ(その後、3月になりますが、パリへ移動)

への出張があり、出張先ではジョグが中心となり、

また、バルセロナ出張前日に、以前も患った目眩に襲われ、

ランニングどころか、出張準備がやっとという状態で、

ほとんど寝たきりになるところ、無理やり1時間ぐらい起きては準備し、

また、1時間半ほど寝て、また起きてという感じ。

 

なんとか出張先のバルセロナに辿り着きました。

ただ、幸いだったのは、前回の時よりは軽かったので、

3日間ほどでかなり症状が軽くなり、走れるようにもなりました。

 

そんな感じで、今月はいつもと異なり、

ジョグと休養の割合が多くなり、

走行距離も少なくなりました。

 

まずは体調の完全回復、出張の疲れを取って、

また、通常のランニングメニューのサイクルに戻したいと思います。

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング