Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/4/5 復活できたのか? 1週間ぶりのランニング

咳喘息っぽい感じで、深い咳が長く続き、

念のため、先週走ってから1週間、

ランニングを控えていました。

 

2・3日前から深い咳がそれほど出なくなってきて、

GarminのHRV(心拍変動)ステータスが

ここ数日間でようやく峠を越えたようなので、

今朝は、様子見がてら走ってきました。

 

 

  • 設定メニュー:フリーペース(キロ6分ぐらいのペース目安)

 

ゆっくり目から入って、咳が出そうにないことを確認しながら、

なんとなく徐々にペースを上げていきました。

 

8km目でサブ3ペースぐらいまで上げても

咳が出なかったので良かったです。

ただ、今朝のランニングを終えた直後、

数回、深い咳が出ました(悲)

 

その後、シャワーを浴びた前後もまた数回、発作的な感じで出ました。

これまでよりはマシだと思いたいです。

 

一応、明朝も様子見て、行けそうだったら、

ジョギングします。

 

それにしても、1週間ぶりに走ったので、

心拍数が通常時の同じぐらいのペースのときよりもかなり高いです。

心肺機能が衰えているのは仕方ないですね。

 

足腰は心拍数を上げない程度の筋トレを続けていたので、

このぐらいの距離であればなんとか大丈夫そう。

あとはフルマラソン、行けるかどうか。

 

チューリッヒラソンまで18日と時間がない。

なんとか準備を間に合わせて、

元気に参加したいです!

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング