Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/8/1-16 基本は駒沢公園ラン、モデレートジョグ中心に、時々ポイント練習を入れ始めました!

8月前半は、まずまず走れる時間を確保できるようになってきました。

 

ただ、日本の夏は本当に蒸し暑いですね。

 

長い距離を走れないし、速めのペースでのペース走ができない。

 

スイス・ジュネーブは気温が高くなることはありましたが、

カラッとした天候なので、滝汗をかくことはあまりなく、

夏でも無給水・無給食で30km走をやれていましたが、

日本は無理ですね。

 

10kmも走ると、喉がカラカラになるので、

どうしてもそのあたりで給水タイミングを入れないといけない。

 

なので、練習メニューは比較的、時間と距離を縮めて、

集中してやる、って感じですね。

 

まだまだ自宅の整理やら色々な手続きなどがあるので、

休養日も多くなるため、

ジョグの時でも、できるだけ早めのペース、

モデレートペースを基本にして走っています。

 

身体の様子を見て、体調があまりよくないなと思うときは、

Eペースかキロ5分よりも遅いペースで走るようにしています。

 

今月前半は、ジョグの合間に、ポイント練習をいくつか入れることができました。

 

テンポラン5kmや、300mインターバル走、インターミッテント走に

トライしてみました!

 

当面はこんな感じで、

7年ぶりの暑い日本の夏を乗り切ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング