Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/8/27-9/2 徐々にポイント練習のレベルも上げていきます

日本に帰国してすぐの頃、ポイント練習が少なかった時は、

普段のジョグを大体モデレートペースにして少し負荷をあげるようにしていましたが、

ポイント練習の割合を高め、また、徐々にそのレベル(設定条件)も上げ始めているので、

合間の繋ぎのジョグの日はペースを落として、ゆっくりジョギングにして、

メリハリをつける感じにしています。

 

この1週間は、久しぶりにレペティションや変化走(ウェーブ走)にも取り組んで、

また、ロング走のペースも少し上げたり、閾値走を分割してやってみました。

 

まだまだ蒸し暑さが残っているので、後半、バテることも多々ありますが、

身体へのダメージを考慮しつつも、できるだけ踏ん張るようにしています。

 

それが今後、秋冬の日本での初めてのレース本番に繋がることを願って!

 

ところで、息子が日本の学校へ通い始めて、駅までは歩いていくのですが、

昨日の土曜日は駅まで彼が自転車で、私は伴走して、

駅で彼を見送り、自転車を預かり、駒沢公園まで乗っていって駐輪して走りました。

 

クールダウンジョグの後、自転車に乗って、駒沢公園のサイクリングコースを走ってみました。

なかなか楽しく、また、横にジョギングコースがあって、あ〜、普段、こんな風に走っているんだな、自転車は速いな、とか考えながらサイクリングを楽しみました。

 

たまには自転車もいいですね!

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング