Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/9/11-9/17 ナガソエ練に初参加、そもそもランニング会にも初参加!

ポイント練習の割合が増えてきたので、

合間の繋ぎのジョグは、モデレートペースではなく、

Eペース、あるいはそれよりももっと遅いペースにしています。

無理しての怪我だけは避けたいので!

 

センバル(1kmインターバル走)に久しぶりに取り組みましたが、

Garminのシャットダウンや、ワークアウトメニューの選択ミスなどもあり、

意気消沈の中、何とかかんとか走りましたが、

暑さ温情の設定もクリアできず。

悲しいですが、こういうときもありますよね。

また、前を向いていきたいと思います!

 

その後、週の後半の、テンポランや変化走は自分比で

まずまず良い感じで走れたので嬉しいです!

 

そして、今週のハイライトは、

ナガソエ練への初参加!

 

少し前に、X経由で参加者の方からお声がけいただき、

ナガソエさんに繋いでいただき、今回の初参加となりました。

 

というか、これまでジュネーブでは専ら一人で練習してきたので、

ちゃんとしたランニングのチーム、グループに所属させていただくこと自体、

初めてです。

 

なので、参加した今日はちょっと緊張の面持ちで行ったのですが、

本日の取りまとめをしていただいた方や

このナガソエ練につないでいただいた方がとてもいい人で、

気持ちよく参加することができました。

 

550名を超える大所帯で、男女とも8割9割がサブ3よりも速い。

練習会にも50名から100名が参加されていて、

ペース設定の組み分けの充実度や、給水サポートの素晴らしさなど、

とてもオーガナイズされたチームだと感じました。

 

練習場所が駒沢公園で、

私の自宅に近く、毎日、走っているホームコースなので、

これからも出来るだけ参加させていただこうと思います。

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング