Enjoy Running Life - スイスで走り始めた、歌う弁理士

2018年11月、48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的に開始したランニングの記録

2023/9/18-9/24 ほぼレペまずまず、テンポランはダメダメ、でも最後はナガソエ練でキロ4分 30km!

先週は、欧州時間の会合(終日の対面会合)に日本からオンライン参加したため、

日本にいながら時差を感じるような生活。

お昼頃から仕事を始めて、終わりや深夜1時から2時過ぎ。

なかなかキツいですね。

 

そのため、朝は少し遅めの時間の出走。

 

そんな中、レペティション的ショートインターバルはそこそこ走れたのですが、

キロ4分ぐらいのテンポランが全くダメ。

 

お先真っ暗って感じでした。

 

土曜日にいつものように駒沢公園を走っていたら、

少し前にXでお声がけしていただいた方にお声がけいただき、

リアルにお話しすることができました!

声をかけていただき、ありがとうございました!

家も歳もそれほど離れていないご夫婦で、

今後もちょくちょくお会いすることになるかなと思います。

よろしくお願いいたします。

 

そして、日曜日は、先週に引き続き、2回目のナガソエ練習会。

4分15秒組で30km走をしようかと思っていたのですが、

参加申請の出足遅れて、人数一杯になってしまったので、

キロ4分組で参加させていただくことにしました。

 

上記のように、今週、キロ4分で全然ダメダメだったので、

行けるところまで、最大でもハーフ、ぐらいの気持ちでスタート。

 

ただ集団走の力は大きく、また、ペースメーカーさんが素晴らしかったので、

ほんとついていくだけという感じで、かなり楽に、ハーフまで行けました。

ありがとうございました!

 

ハーフ過ぎて、余力があると思ったので、

行けるところまで、何なら30kmまで!と目標変更。

 

ハーフ過ぎても、PMさんにペースメイキングしていただけていたので、

そのまま楽に行けてたのですが、

27km過ぎたあたりから、少々、身体に力が入らず、呼吸も少し荒くなりました。

 

ほんの少しハンガーノックになったようです。

最後の700mはキロ4分からかなり落ちてしまいました。

そこまでペースメイキングをしていただいた方々、

ありがとうございました!

 

普段、起きて、水を1杯だけ飲んで、何も食べずに走っていて、

ジュネーブでの30km走はもう少しゆっくりのペースだったので、

ほとんどハンガーノックにはならなかったのですが、

今回、元々はハーフぐらいまでと考えていたので、

いつもどおり何も食べずに出走したのですが、

少しエネルギーが足りなくなったようです。

 

次回、30kmを速いペースで走りそうな時は

何か食べてから走るようにします。

(もしくは食べ物を携行)

 

最後こそ少し垂れたものの、全体的には、

キロ4分で30kmまで行けたので、上々です!

 

11月の世田谷246ハーフでは、キロ4分目標だったのですが、

もう少し目標ペースを上方修正しようと思います。

 

ナガソエ練のおかげです!

ありがとうございます!!

 

 

 

ここからはX(twitter)でアップしている毎回の練習記録です。

よろしければ、X(twitter)もフォローしていただければと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのクリックの応援が励みになります。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング